楽天モバイルのエリアが広がっている?

”1年間無料”の謳い文句に釣られたわけでは無いけれど、私は楽天モバイルの回線を持っている。
NTTdocomoの回線を利用したMVNOからのMNPを利用しての契約変更だけど、昨年七月の契約時点では仕事場も自宅も楽天モバイルのエリア外でパートナー回線のauのエリアだった。
その後徐々に楽天モバイル独自のエリアが広がり、昨年の内に自宅で窓に近い場所であれば楽天の電波(バンド3)を掴まえるようになった。
仕事場では外に出ればバンド3を掴まえていたが、屋内に入るとたまにバンド3を掴まえることは有っても通常はauのバンド18or26しか使えなかった。
ところが今日になって確認してみると屋内のいつもの席でも余裕でバンド3を掴まえていて、電波強度も以前に比べると20-30db前後は強くなっている。
マップ上ではエリアに入っている地域でも設備の増強を行っているんだなぁ。
これならメイン回線を楽天モバイルに変更しても大丈夫かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す