どうやって処分しよう・・・

ユーザーが使わなくなったタブレットPC(Surface Pro3)が何台かある。
デスクトップPCやノートPCならデータの入ったHDDを破壊して廃棄処分にするんだけど、内蔵しているSSDを取り出せないしバッテリーも外せないのでそのままでは処分できない。
OSはWindows8.1からWindows10にアップグレードしていてスペックが古い(CPUはCore i5-4300U、メモリ8GB、SSD256GB)とはいえまだまだ使える(Windows8.1のままのもある)。
中にはバッテリーが膨らんできていてディスプレイ部分が盛り上がっている個体もあるけど、他は概ね良好な状態。
”なら使えば?”とも思うんだけど、さすがに現行機種に比べると動作が重いのでユーザーから替えて欲しいと言われて引き下げた物なので現役復帰は無理。
うーん、リカバリして再度Windows10にアップしてサブ機とするか、いっそのこと軽量Linuxでも入れて別用途で使うとかかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す