福袋が届いた

楽天で注文していた”風見鶏”さんの福袋が予定通り届いた。
早速開封して中身を確認したところ、今年の中身は以下の通り。
・Miwakura SIRIUS(10,000mAhのモバイルバッテリー)
・Lexar JUMPDRIVE 64GB(USB2.0のメモリ)
・TOPLAND コンセント用充電器(出力2.4Aの薄型2ポート充電器、断線しにくいタイプのmicro-USBケーブル付き)
・TOPLAND カーソケット用充電器(出力2.4Aの1ポート充電器、micro-USBケーブル、シガーソケット付き)
・TOPLAND USB Ttpe-C急速充電ケーブル(3A対応カールコード1m)
・TOPLAND 乾電池交換タイプの充電器(micro-USBケーブル及び30pinDockコネクタ変換アダプタ付き)
・Libra スマホホルダー カードケーススタンド(スマートフォンの背面に貼り付けるタイプのカードケースで指を通すホルダー付き)
・Libra furena-i”フレナーイ”(エレベータのボタンや電車のつり革に素手で触れないためのアイテム)
以上の8品で、正直言って必要なものは皆無orz。
使えそうなのはモバイルバッテリーとUSBメモリ、USB Type-Cのケーブル、コンセント用充電器くらいかな?
ただ、どれも既に持っているもの(モバイルバッテリーは昨年も入っていた)なので、余してしまいそうだ。
乾電池式の充電器に至っては変換アダプタが30pinのDockコネクタということで判るようにかなり古い製品で、対応するiPhoneは3Gから4Sまででこれも使い道がない(笑)。
そもそも充電式のモバイルバッテリーがあるのにわざわざ不経済な乾電池式を使うわけがない(笑)。
USBメモリも対応OSがWindows8/7、MacOS Xと書かれているほどには古い。
昨年もそうだったけど、売れ残りをバランス良く組み合わせた内容だなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す