この後は雪かぁ

今日の昼間は予報に反して雪が降らなかったけど、今夜から明日にかけては降りそうだ。
雨雲レーダーの画像を見ると、留萌沖の日本海に渦を巻いた雲があり、天気図を見るとそこに低気圧がある。
気象衛星の画像を見ると低気圧なのにまるで台風のように渦を巻いた雲があるのが見え、さらに中心部には”目”のようなものも見える。
15時の時点での中心気圧は996mbhPaと極端に低くは無いんだけど、今夜にかけて北海道を横断して東側に抜ける見込みで場所によっては大雪に見舞われるかも。
今朝も20cmくらい積もっていたけど、明日の朝はもっと積もってるかもなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す