ワイパーも交換した

車の冬支度の中にワイパーの交換がある。
夏用のワイパーだと骨の隙間に雪が詰まったり低温でゴム(リフィル)が硬化して拭き取りが悪くなるので、降雪期間は冬用のワイパーに交換するのが北国の常識だ。
ウチの車も毎年タイヤと同時に交換していたが、今年はタイヤを新調したのでワイパーだけ未交換のままだった。
昨夜になって昨年も使っていたワイパーに交換したところ、右(運転席)側は拭き取りに問題無かったものの、左(助手席)側とリアは拭き残しがけっこうあるので、この2本は交換の必要がありそう。
#夏用ならリフィルだけの交換もありだけど、冬用はリフィルの交換が出来ない。
いっそのこと3本全部交換しちゃおうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す