また”極性反転”が起きた・・・

PCの無線マウスがいきなり反応しなくなった。
時々あるんだけど、大抵は一度電池を抜いて入れ直す(要はハードリセットする)と直るので、今回もそうしてみた。
ところがそれでは直らなかったので電池が消耗したものと思い取り出して電圧を測ってみると何故かテスターがマイナスの電位を示した。
これは以前も発生した極性反転が起きたということだ。
マウスは電池を2本使用するタイプで今回極性反転を起こしたのは1本だけだったので、それを新品の電池に交換したら復活した。
いや、本当は2本とも交換するべきなのは確かなんだけどねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す