今年(2019年)のRSR その30

うどんを食べて暖まった感じになったのでタープに戻って仮眠し、目が覚めたのが4時を回った頃だった。
今年は大トリのステージを観る予定は無かったので、そのまま撤収作業に入ろうと外に出たら西の空には丸いお月様がまだ見えていた。

4:37頃の月


とにかく片づけを始め、捨てるものをまとめていたら昨夜の夕食時に使った使い捨てバーベキューコンロはまだ火が少し残っていて驚いたが、水をかけて消してゴミの回収場所に持って行った。
今年は一日目が中止になったのと、タープでの飲食をあまりしなかったのでゴミが少なかったのは良かった点だな。
5時頃になると東の空がかなり明るくなってきて日の出を拝むことが出来ると期待していた。

日の出直前の5:02頃の東の空。


荷物を片付けているといつの間にか太陽が昇っていて日の出の瞬間は見逃してしまったが、それでも今年は真っ赤な朝日を観ることが出来て満足。

今年は何年かぶりに観ることが出来た朝日。


片付け途中でSNSのメンバーが通りかかって挨拶をしてくれたのもRSRならではだったなー(何気に会場で会ったのは初めてかも?)。
タープを始めとする荷物をまとめ終えたのが5時半すぎのこと。
まとめた荷物の大半は自宅に向けて発送するので、フォレストテントサイト側のヤマト運輸のブースまでカートで持って行った。
6時少し前にボヘミアンに着くと、ステージは早くも撤収作業を始めていたようで立ち入り禁止のテープが張られ、一部の機材等がステージから搬出済みだった。
6時少し前のボヘミアンガーデンの様子。

6時少し前のボヘミアンガーデンの様子。


そこで荷物を預け(時刻が早かったためか待ち時間無しで受け付けて貰えた)、フォレストゲートから出て駐車場まで歩き、車の所に着いて荷物を載せ終えたのが6時半少し前。
駐車場の出口も車は並んでおらず、スムースに道路に出ることが出来、そのまま自宅へ・・・では無く、朝食を買うために少しばかり遠回りをしてサンドイッチを購入し、自宅に着いたのが7時半を少々回った頃。

今年も無事に帰宅出来てRSRが終わった。

一日目が中止になったのはとても残念だったけど、これもRSRなんだということで想い出になることだろう。

さて、来年に向けて頑張ろうか(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す