LINEのTV通話を使うとか・・・(汗)

ユーザーさんが顧客とやり取りでTV通話を使いたいと言い出した。
今でもSkypeを使っているんだけど、顧客にもSkypeを入れて貰わなくてはならないので、普及しているLINEのほうが良いとのこと。
セキュリティの問題もあるので出来れば一般用のLINEは入れて欲しくは無いし、調べてみると使っているポート(UDP 389, 443, 554, 9400~9420, 10000~60000)の殆どを閉めているので実際には使えないということで諦めて貰った。
過去に大量の個人情報を抜き取っていたことで有名なLINEだけに、仕事のデータの入ったPCで使うことを避けられたのは良かったのではないかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す