痛車!痛車!!痛車!!!

今日、宿泊先のホテル(洞爺山水ホテル和風)をチェックアウトして駐車場に車を取りに行こうとしたら、道路の反対側の駐車場に痛車が駐車しているのを発見。

痛車その1

ホテルの向かいの駐車場にいた”痛車”


側面に大きく描かれているのは「スズノネセブン」というゲーム(18禁らしい)の「三峰 美奈都」というキャラクターと思われる。
ちなみにルーフには18禁らしい絵が描かれていた。

その後も北海道洞爺湖サミット記念館脇の駐車場で2台の痛車を発見。
まず1台目

痛車その2

この日2台目の痛車。


こちらのキャラクタはやはり18禁ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」の「来ヶ谷 唯湖(くるがや ゆいこ)」。

で、もう1台。

痛車その3

3台目の痛車。この車は以前札幌の真駒内で見かけたことがある。


この車に描かれているのは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のヒロイン「高坂 桐乃」で、リアドアの窓からは黒猫も顔を出している。
他にもイカ娘がいたり、涼宮ハルヒちゃんがいたりする。
この車は以前札幌の真駒内でちょっとだけ見かけたことがあり、その時もこのブログに書いたが、残念ながら写真を撮ることは出来なかった。
またその際は桐乃しか気付かなかったが、今回間近で見て黒猫も描かれていることが判った。

一度に3台も目撃してしまったわけだが、実はこの日は越後屋デパートでコスプレの講習会と撮影会が開かれていたので、その関係の車だと思われる。
特に最初の1台は越後屋デパートの駐車場に受付開始前からあったので、まず関係者(もしかすると主催者?)の車だと思う。
講習会については第二回コスプレ初心者講習のお知らせ(TOYAKOマンガ・アニメフェスタのページ)に出ていた。
前日にはこのイベントへの参加を越後屋さんの従業員の方に勧められていたのだが、さすがに遠慮させていただいた。

昨年から始まった「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」だが、今年も6/18-19の日程で開催されることが決まったとのこと。
このイベントは町ぐるみで行うイベントで、昨年はニュースでも当日の様子が放送されていたくらい注目されているらしい。
昨年は行かなかったけど、今年はちょっと見に行ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 1 月 31 日 at 10:32 AM -

    最近は広報目的のオフィシャル痛車も多いですよね~。
    まぁ、そういう車からは愛が感じられないんですが…。

  2. tan

    on 2011 年 1 月 31 日 at 11:03 AM -

    千歳さん
     >広報目的
     たしかにそうですねー。
     出来は良いんでしょうけど、、、、、
     今回見かけた3台はメインのキャラクタ以外にも他の作品のキャラクタが沢山描かれてました。
     給油口の蓋に柊姉妹の姉が描かれていたりとか(笑)

コメントを残す