「マクロス」の”爆音上映”?

「超時空要塞マクロス」シリーズの劇場版7作の”爆音上映会”をやるというDMが来た。
え?マクロスで爆音?と思ったのと同時に、7作も劇場版があったのか?!とも思った。
最初の「愛・おぼえてますか」、「マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!」、「マクロスF」の2本、「マクロスΔ」の5本まではすぐに分かったけど、残りの2本を思い出せ無かった(汗)。
そこでググってみると先の5本の他に「マクロスプラス MOVIE EDITION」と「マクロスFB7 オレノウタヲキケ!」というのがあったらしい。
「マクロスFB7 オレノウタヲキケ!」はまだしも、あのマイナーな「マクロスプラス」にも劇場版があったなんて・・・どうせなら「マクロスII」(「マクロスゼロ」でも可)も作れば良かったのに(赤字になる可能性は高いだろうけどね)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す