今更ながらの「レガリア」

2年前に放映されたアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」を今になって見始めた。
いろいろとツッコミどころが多い作品だったんだなぁ・・・(苦笑)。
世界観に関しては”こういう世界だ”と言われてしまえばそれまでだし、好みの問題になるからアレだけど、それ以外にも・・・
例えばサービス回(笑)の第六話冒頭のプールシーンでの高飛び込み。
いくらなんでもあんな浅いところで飛び込みなんて出来るわけがない。
女子高生が立った状態でお腹が見えるということは、どう見ても深さが1mも無いわけで、そんなところに飛び込んだら底にぶつかってしまう。
原作ではどうだかしらないけど、アニメのスタッフも飛び込みのことを全く知らずに映像化してしまったのだろうか。
こんなところでボロを出すようなアニメだと原作を読んでみたいとも思えないよ、、、と思ったら、これはオリジナルアニメだったのねー。
ということは、絵コンテを切った人がおかしいとは思わなかったみたいだな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す