今年(2018年)のRSR(その11)

レキシのステージを諦め、デフガレージでの「怒髪天×RSR FRIDAY NIGHT SESSION」を観ようかどうか迷いながらステージに向かってテントサイトを出たのが22:20頃。
その頃には雨も激しくなってきていて地面も水溜りやぬかるんだ部分も広がり、まるでいつぞやの”田んぼフェス”状態どころか、場所によってはその時よりも酷くなっていた。
そんな中でも「怒髪天×RSR FRIDAY NIGHT SESSION」は屋根付きのステージなので、中に入れば雨に当たらずに観ることは出来るんだろうけど、その後の一時帰宅のことを考えてそちらも断念して帰宅することにした。
それで場外駐車場までタクシーに乗るために乗り場に行くと既に長い行列が出来ていて、結局乗れたのは23:30頃で40分近く並んでいたことになる(汗)。
駐車場に着いて自分の車に乗り込んだのは良いけれど、そこからがまた大変で出口までは渋滞していて駐車場を出れたのはおよそ50分後の24:25頃・・・
まぁ、この間は車の中だったので外でどれだけ雨が激しくなろうが影響は無かったけど、それにしても誘導員の誘導が適切では無かったと感じた。
#雨の中での誘導は肉体的には大変だということは解るけどねぇ、、、来年は改善してくれることを期待したい。
無事に駐車場を出た後は自宅まで渋滞も無くスムースに帰って来れて、自宅到着は1時過ぎ。
今年も一日目は何とか終わったな。

コメントを残す