やっぱり流れるな・・・

子供の運動会で使ったNIKONの標準ズームで撮った写真は端のほうが流れて写ってしまっていた。
製品自体の性能と思っているが、よく見るとフィルターに汚れがあったのでそのせいかとも思い掃除してから再度試し撮りをしてみた。
結果は変わらず画像の四隅が流れ、特に左上はかなり悲惨な状態。
私の持っている個体特有の症状なのか、それともこの製品自体の画質の限界なのか判らないので、買い替えるにしても同じ製品でも良いのか画質の向上したII型のほうにしたほうが良いのか判断出来ない。
このレンズは小さくて軽くて「D40」とか「D60」に着けて持ち歩くのに良いんだけどなぁ・・・
ちょっと(いやかなり)大きくなるけど、SIGMAの17-50mmF2.8辺りにしたほうが良いのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す