大谷が意地の同点打!

MLBロスアンジェルスエンゼルスの大谷翔平選手がトロントでのブルージェイズ戦に5番DHで先発出場。
2点ビハインドの九回に一死満塁から同点適時打を放った。
次打者のシモンズの2点適時打で2点を追加し、5-4で勝利している。

この試合、大谷は第4打席までは3安打1四球と安打が出ず、特に五回表の第3打席では二死一二塁と”二死で得点圏に走者がいる”状況。
これまで同じく”二死で得点圏に走者がいる”場合は7打数7安打と打率10割。
0-2と2点を追う場面で安打が出れば1点、長打が出れば同点という好機だったが、ここは左飛に終わっていた。
絶好の好機に凡退した大谷だったが、土壇場の九回表にはバットを根元から折りながらも中堅前への同点打を放った。
さらにシモンズの打席の初球でメジャー初盗塁を決め、5点目のホームを踏んでいる。
やっぱりなにか持っているね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す