ワイパーブレードって高いのね(汗)

車のワイパーブレード(冬用)が寿命なので新しいのを買おうと思い、昨日楽天市場で探してみた。
その際はカー用品店での実売価格が判らず通販とどちらが安いのか判断できなかった。
そこで今日になって実際にオートバックスに行って価格を見たら、運転席側(650mm)が安いものでも税別で4000円弱、高いのになると5,000円を超えていた・・・
どの製品も有名なメーカー製の撥水タイプなので高いのも解るような気はするし、同じ製品を楽天で探すとそれほど安くはなく送料を考えるとほぼ同等の価格になってしまう。
一方、楽天市場で見つけた安い製品の中には運転席用と助手席用の2本セットでもメーカー製の運転席用1本よりもずっと安いのがあって、送料を入れても半額程度。
どうせ消耗品で1シーズンか2シーズンで交換することを考えると安いので十分かな?とも考えてしまう。
2倍の値段がするからといって2倍長持ちするとは考え難いし、この価格だったら毎年交換しても安いものだと思うな。
と思ったが、製品レビューを見ると最低の星一つの評価が最も多く、その殆どはまともに装着できないというものか、すぐに破損もしくは外れてしまって使い物にならないというもの。
うーん、いくら安くても1シーズンもたないのでは使えないなぁ、、、
やはりちゃんとした製品を選んだほうが良さそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す