ようやく電子版が出た!   と思ったら?

学生時代の友人の林君の本は出来るだけ購入しているが、最近は保管場所に困るようになって来たので電子書籍で購入するようにしている。
それで困るのが紙の書籍と同時に発売にならないこと。
電子版は概ね2-3か月後に発売になるので、その頃には失念していて買い逃してしまうことがある。
まぁ電子版は売り切れが無いので、買おうと思えばいつでも買えるという利点があるので助かっているけど(汗)。
で、本日(6/29)には「南太平洋大決戦(2) 豪州攻略作戦!」の電子版が発売になったので、早速注文と思ったんだけど、最初の巻である「南太平洋大決戦(1) オーストラリア侵攻!」を買ったかどうかが不明(汗)。
買った電子書籍を保存しているiPadを見ると、どこにも保存されていないが、第一巻は紙の書籍で買ったのかもしれないので、もしかしたらどこかにあるのかもしれない。
とりあえず第二巻の電子版は注文しておこうかな。
って、最終巻になる第三巻は紙では既に発売済みなんだよねぇ、、、電子版を出すのに何故にこんなに間隔を開けるかなぁ・・・
このシリーズは第一巻が今年の一月、第二巻がその二ヶ月後、第三巻が今月の発売なので、著者である林君が昔のペースで書いたんだろうなぁ、、、
この間隔で出されたら電子版が出る前に次の巻が出るのも仕方ないか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す