「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第四十七話

マッキーの反乱&敗走&失脚とアリアンロッドの計略で一気に立場が悪くなった鉄華団。
ギャラルホルン火星支部の計らいでなんとか拠点には戻って来れたが、そこでオルガが部下たちを救おうと考えたのが「出て行きたいやつは出て行って構わん」ということと、さらにラスタル対して鉄華団の解散と自分の命で矛を収めてくれという交渉(というか懇願)。
それがラスタルに受け入れられずに戦うしか無くなってしまった。
この状況でお嬢様が考え付いたのが管理データの改ざんによる団員たちの身分の詐称。
どこかで絡んでくるとは思っていたけど、ここであのヒゲのジイさんが絡んでくるのかぁ、と一安心した。
ところが最後は拠点がギャラルホルンに包囲されてしまい、いよいよ最終決戦ということになりそう。

で、やっぱりアトラはミカとちゃんとナニしていたんだなぁ、と(笑)。
阿頼耶識に接続したままでしたのかなぁ?ということはハンガーもしくはコクピットで?
ミカの「子供の面倒云々」の台詞はフラグっぽいんだけど、実際にはどうなるのだろうなぁ?
ついでにお嬢様ともしちゃうのかなぁ?

実は出て行ったザックの親がとんでもない人間で、最終決戦で窮地に陥った鉄華団を救うために新メカに乗って颯爽と登場する!
とか、裏から政治的に手を回してラスタル側の立場が悪くなってしまい戦線が崩れて鉄華団が逆転勝ちを収める!
なーんてことになったりして(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す