明日はコンサの試合もあったんだ

明日(11/20)はファイターズの優勝パレードが予定されている札幌だけど、同じプロスポーツのサッカーJ2リーグの最終節の試合も明日行われる予定となっている。
現在首位で札幌をホームタウンとする北海道コンサドーレ札幌は本拠地の札幌ドームで最下位のチームを迎えての一戦となる。
この試合に勝つか引き分ければJ2優勝と来季のJ1への昇格が決まる。
相手は最下位とはいえ、勝てばJ3への降格圏内から抜け出す可能性もあるので、必死になって勝ち点3を取りに来るはず。
油断して負ければ2位と3位のチームの結果次第では優勝どころかJ1への自動昇格圏内である2位以内にも入れなくなる可能性が残っている。
昔からコンサは大事な試合に弱いので、とても心配だよ。
なにせ2位のチームは10月頭の第34節から8連勝で、その間3勝2分け3敗だったコンサとの勝ち点差を13も縮めて来たわけで、これで最終節で逆転優勝されたら、ファイターズに最大ゲーム差11.5を逆転されたソフトバンクみたいになってしまうよ(汗)。
そうならないためにも「負けなければ良い」ではなく「絶対に勝つんだ」という気持ちで試合に臨んでほしいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す