スマフォのメモリーカードが死んだ?

今使っているスマートフォンのメモリーカードが使えなくなったようだ。
昨日「MapFan」の新バージョンが出たので、インストールしてある前のバージョンを起動したら地図データのフォルダが無いと言われてしまい、おかしいな?とは思っていた。
普段は殆ど使っていないんだけど、前のスマフォで使っていたので残容量を確認しようとファイラーを立ち上げたら前は見えていた”SDカード”の項目が見えない。
あれ?と思って取り出してPCのカードリーダーに挿入してもメディアとして認識されない。
かなり以前からスマフォの画面に
「SDカードの取り外しは電源を切ってから行ってください」
の警告メッセージが出ていたので、かなり以前から調子が悪かったみたい・・・
で、今日になって完全にお亡くなりになってしまったということか。
普段は使わないし、本体のストレージに余裕があるのですぐには必要ないんだけど、機種変更をする時にはデータの移動用に使うから、ちょっと物色しておこうか。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

One comment to this article

コメントを残す