捻ると直る?なんとまぁ、、、(汗)

職場で何台か導入したタブレットPC「Surface Pro3」の内の1台が電源が入らないトラブルに昨日見舞われた。
いろんなことを試してみても一向に電源が入らず、部下がネットで調べて駄目元でやってみたのが本体を”捻る”こと。
なんと!これで電源が入ったのだから驚きだ。
今日も同じ現象に見舞われてSOSの電話が来たので、捻るのを試して貰ったらすぐに電源が入った。
内部基盤の一部に接触不良であるのだろうか?
そうだとしても構造上修理が出来ないので本体を交換するしか手が無い。
購入してから交換するのはこれで2台目だなぁ、いっそのこと全部を別のPCで置き換えたいよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 11 月 13 日 at 2:39 PM -

    仮に捻って電源が入るようになっても、
    今度は、いつ電源が落ちるか不安で使ってられないなぁ・・・。

  2. tan

    on 2016 年 11 月 13 日 at 2:43 PM -

    >ちゃがまさん
     ユーザーには必要なファイルのバックアップと、今後は電源を切らずに使用して貰うようにお願いしました。
     また週明け(明日)早々に交換手続きを始めます。

  3. ごう

    on 2017 年 5 月 28 日 at 3:52 PM -

    突然のコメント失礼します。
    私が使用しているsurfaceも同様の症状で、絶望していたところ、この記事を見つけました。ダメ元で軽くミシミシいうくらい捻ってみて電源ボタンを押したら画面に「surface」の文字が!!!

    この徒然日記のおかげで修理(有償交換)することもなく、大事なデータを守ることができました。ありがとうございます!!

  4. tan

    on 2017 年 5 月 28 日 at 7:31 PM -

    >ごうさん
     コメントありがとうございます。
     拙サイトの記事がお役に立ったようでなによりです。
     当方ではその後問題は発生しておりませんが、念のためデータのバックアップだけはされておいたほうがよろしいかと思います。

コメントを残す