アウディが”ファイナルファンタジーXV”とコラボ

アウディ ジャパンが11日、「ファイナルファンタジーXV」の映画とのコラボレーションにより誕生した「アウディR8 Star of Lucis」を、1台限定で販売すると発表し、価格も公表した。
ベースになったのは「Audi R8 V10 plus」(税抜き26,907,408円)で、専用デザインのホイールやボディの模様が奢られ、販売価格は税抜きで50,000,015円と発表された。
ベース車との価格差はどこからくる?最後の”15円”はFF XVに引っ掛けたつもり?

「ファイナルファンタジー」の映画というと、2001年に公開されたの(世界初の全編フルCG製作)があるが、これが映像は綺麗だったけど内容が”全く面白くない”といった代物で、興業的に大失敗に終わった(おかげでスクウェアの経営が傾いた)。
今度の映画がどうかは知らないけど、このコラボカーの価格にはびっくりしたなぁ(笑)。
限定1台のみの販売なので、希望者は専用サイトから申し込む形で、希望者が多い場合は抽選になるとのこと。
こんなのでも欲しがる人はいるんだろうなぁ、将来の値上がりを見込んでの投資目的か?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す