ファイターズ、サヨナラ勝ちで王手!

今夜札幌ドームで行われたプロ野球日本シリーズの第五戦は、北海道日本ハムファイターズが5-1で勝ち、対戦成績を3勝2敗とし日本一に王手を掛けた。

この試合、先制したのは広島で、今シリーズ第三戦以外はすべて広島が先制している。
先発の加藤が初回に1点を失い、二回にも走者を溜めたところで栗山監督はメンドーサに交代させた。
期待通りにメンドーサはその後七回まで無失点で投げ、その七回には岡の犠飛でファイターズが同点に追いついた。
八回は谷元が、九回はバースが0点に抑えたところでファイターズの打線が機能し始めた。
最終回の一死から田中賢介が四球で出塁すると、犠打で二塁まで進みサヨナラの好機を作る。
内野安打と死球で二死満塁となったところで登場した西川が二球目を振り抜くと打球は右翼席まで届くサヨナラの満塁本塁打となり、ファイターズが5-1で勝利した。

敵地広島での2連敗で始まった今シリーズだが、地元では反対に3連勝で日本一に王手を掛けた。
一日開けて29日には再度敵地広島での第六戦となる。
ファイターズの先発投手は大谷となるだろうが、今季はレギュラーシーズンもクライマックスシリーズも一試合を残して決着しており、しかも2試合とも大谷が登板している。
この日本シリーズも最終戦を待たずにファイターズの日本一が決まるような気がするな、と言うか大谷で決めてくれ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す