ファイターズ、快勝で王手!

昨夜札幌ドームで行われたプロ野球クライマックスシリーズファイナルステージの第三戦は、北海道日本ハムファイターズが4-1で福岡ソフトバンクに勝ち、日本シリーズ進出に王手をかけた。

この試合の先発投手はファイターズが今季後半に不調で負けが重なったが、チーム一番の11勝をあげた有原、ソフトバンクはファーストステージ初戦に登板した千賀。

ファイターズは初回に四球と三振振り逃げで得た二死一三塁の好機に近藤が適時打を放ち1安打で先制し、続くレアードが2試合連続となる本塁打を放ち4点を先行。
その後も走者は出すが、決定打が出ず追加点はあげられなかった。
投げては有原が中村に本塁打を浴びるも七回までその1失点だけと期待以上の好投。
八回からは石井が登板、安打と四球で無死一二塁とされるが、続く本多の犠打を三塁に送球し走者を封殺。
ここで投手は谷元に交代し、その谷元が柳田を追い込んでから二塁ゴロ併殺に打ち取りピンチを回避。
最終回はバースが登板し走者を二人出したものの後続を打ち取り試合終了。

これで対戦成績はファイターズの3勝1敗(1勝のアドバンテージ含む)となり、日本シリーズ進出まであと1勝となった。
この勢いで今日も勝って日本シリーズへの進出を決めてくれ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す