負けたー!

今夜行われたプロ野球クライマックスシリーズのファイナルステージ第二戦。
北海道日本ハムファイターズは福岡ソフトバンクに4-6で敗れ対戦成績が2勝1敗(1勝のアドバンテージ含む)になった。
ソフトバンクが2点を先行したがファイターズが四回と五回に1点ずつを取って同点に追いつき、六回に中田と陽の適時打で2点を勝ち越し、八回に中継ぎエースの宮西が1点を返され4-3とされ、最終回は抑えの切り札で前夜は三者三振に切ってとったマーティンが四死球で走者を溜められ、連続適時打で2点を奪われ逆転を許してしまい、後を受けた谷元も内野ゴロの間に1点を与えてしまい4-6と2点のリードを許してしまう。
その裏はサファテの前に三人が打ち取られ反撃できずに試合終了。
2点リードの七回に二死満塁の好機があったが、勝ち越しの適時打を打った中田が打ち取られて無得点に終わったのが結果的に響いたか。
また、前日から通算で8打数無安打5三振の田中賢介が打線の足を引っ張っているのは無いだろうか?
曲がりなりにも五番打者なんだから、得点圏に走者がいる時に併殺打とか三振とかで好機をつぶすのはどうかと。
守備では欠かせない選手なので、打順を変更したほうが良いのかもなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す