大阪(及び周辺)で乗って来た線(二日目編)

先月の大阪出張二日目に新規で乗って来た線と区間は以下の通り。

・梅田-蛍池(阪急宝塚本線)
・蛍池-大阪空港(大阪モノレール)
・大阪空港-千里中央(同)
・千里中央-江坂(北大阪急行電鉄)
・江坂-梅田(大阪地下鉄御堂筋線)

この内、阪急と大阪モノレールに関しては車両を見るのも初めてで新鮮だった。
時間があれば大阪モノレールで門真市まで行って、そこから京阪本線で淀屋橋まで戻っても良かったんだけど、さすがにそこまでの時間が無かったのが惜しまれる。
それでも北大阪急行電鉄の全線に乗れたのは良かったな。

阪急の蛍池駅では向かいのホームにラッピング電車が入って来たので思わずパチリ。

蛍池駅で見かけたラッピング電車

蛍池駅で見かけたラッピング電車


この日は現場を出るのが少し遅くなったので、夜はまっすぐホテルに戻り、乗り回りは全くしなかった。
今思うと、この翌日はもっと遅くなってしまったので、この日の内にもう少し乗っておけば良かったな、と少々後悔。
その忙しかった三日目はまた別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す