タイチェーンが無い!

9月一杯まで”クールビズ”とやらで、職場でのネクタイ着用義務がなくなっていたので、私も8月の途中からはノーネクタイで仕事をしていた。
10月に入った初日に久しぶりにネクタイを締めていつものようにネクタイチェーンをつけようとすると・・・あれ?見当たらない?
私はネクタイピンは窮屈だし少し動くとずれて傾いてみっともないし、ということで嫌いなのでずっとネクタイチェーンを愛用している。
そのチェーンが見当たらないのでその日のうちに紳士服のお店に買いに行ったら置いてないと言われてしまったorz
今のところなにも付けないでいるが、やはりチェーンがないとネクタイが揺れて邪魔になる。
ネットで探すとそれらしいものが売られてはいるが、私の欲しいものとはちょっと違うんだよなぁ。
こうなったらパーツを手に入れて自分で作るしかないかなぁ・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タイチェーン 2重 シルバー ネクタイチェーン 結婚式
価格:500円(税込、送料別) (2016/10/8時点)

二つ目のチェーンと三つ目のダルマカンを組み合わせれば、無くしたチェーンと同じようなものが作れるような気がする。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す