大阪に到着

和歌山から特急「くろしお24号」に乗って天王寺で関西本線に乗り換え、JR難波駅に到着したのが18時少し前。
駅を出ようとしたら雨が降っていたので、地図を頼りに地下街を歩き、ホテルに近いと思われる出口から出たらすっかり方向感覚を失っていた(汗)。
GoogleMapを見ても目に見える建物を地図上に見つけることが出来ずしばし立ち往生(なにせ高島屋デパートの目の前なのに地図に出ていない)。
なんとか目の前の建物(電気屋さん)を地図で見つけたら、自分が立っているのが道路の反対側であることが発覚。
近くにコンビニがあったので傘を購入して、あとは地図を頼りにホテルに到着。
迷ったおかげで特急に乗って早く付いた時間が全て失われてしまった。

知人との待ち合わせには2時間ほどあるので、それまで阪神電鉄でも乗りにいこうかと思っていたけど、雨も降っているし、道も複雑で迷いそうだからどうしようかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す