何故、今頃?

amazonのトップページに下の商品が出て来てびっくりした。
劇場公開から33年も経っているのにBlu-ray化されるとはねぇ・・・
BOXと言うからには他の作品も入っているわけで、収録されているのはOVAで発売された2作(「クラッシャージョウ―氷結監獄の罠―」「クラッシャージョウ―最終兵器アッシュ―」)と特典映像として原作者&監督&キャスト二人(ジョー&アルフィン)による座談会(新規撮りおろし)。
え?この座談会のためにわざわざアルフィン役の佐々木るんをアメリカから呼んだのか!
佐々木るんを意識したのは「超時空要塞マクロス」のブリッジ三人娘の一人、眼鏡っ子のヴァネッサからかな?
主演の竹村拓の第一声「人一人の命ぃ?」にはびっくりしたなぁ(笑)、あと「高いもんにつくぜ」にも(笑)。
まぁタロス役の小林清志さんとリッキー役の小原乃梨子さん、コワルスキー役の故納谷悟朗さん、バード役の故小林修さん(なんと”ズォーダー大帝”)といったベテラン勢が脇を固めていたせいで破綻はしていなかったが。

そんな作品がBD-BOX化とはねぇ・・・ディスコの前で仲良く並んで立っているシャアとララァや、劇場版「ダーティー・ペア(オリジナルキャスト版)」が4Kで復活するのかぁ(笑)。
このシリーズは全部観てはいるんだけど綺麗な画面で観てみたいなぁ(ビデオは持っている)、ちょっと高いけど(汗)。
クラッシャージョウ Blu-ray BOX (初回限定生産版)
B01LC88EJ2

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す