LINEかぁ、、、

友人たちの話を聞くと子供の学校の連絡網は電話では無くLINEが主になっているとか。
あの”ユーザーのセキュリティなんか気にしていないし、それどころかユーザーのデータを収集することが目的の”ソフトなんかはっきり言って使う気は全く無い、、、が、子供が幼稚園や小学校に通い出したら使わなくてはならないのかなぁ?
どうしても使わなければならないことになったら、余ったスマフォをLINE専用にするしかないか。
そのスマフォはLINEしか使わないようにして、電話帳とか連絡先は一切入れず、通信も格安SIMもしくはWi-Fiのみで使うようにしよう。
ちょうど手元には前に使っていたスマフォがあるから、中身を初期化すれば使えるようになるかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す