「ガルパン」遂に興行収入20億円を突破!

映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」が先週末から新規&再上映の劇場が増え、遂に興行収入が20億円を突破した。
公開27週目となる先週末に新規上映館を含む全国153館での上映&再上映が始まり、来場者特典として生コマフィルムの配布も始まった。
さらに4DXマシマシ版も全国の4DX対応劇場での上映が始まり、それらの効果もあって週末の興行成績は上映27週目にも関わらず9位と上位に返り咲いた。
5/22時点での累計動員1,207,473人、累計興行収入2,021,490,984円となり、深夜アニメ発の劇場アニメとしては3作目の20億円突破となった。
大規模な公開は5/31までで、「ガールズ&パンツ」ネタ(笑)で話題になった立川シネマシティは6/30まで上映するとのこと。
#札幌で4DX上映をしている”ユナイテッド・シネマ・札幌”のサイトでは、ガルパン4DXは6/3上映終了となっている。またこの館の4DX対応スクリーンは一箇所だけで、ガルパンの他に”シビル・ウォー キャプテン・アメリカ”と”ズートピア(4DX+3D)”をそれぞれ一日一回づつ上映しているが、ガルパンは一日三回の上映をおこなっている。
大きな動員を見込めるのは今度の週末だけとなるので、20.8憶円の「魔法少女まどか☆マギカ 新編”叛逆の物語”」を抜くのは微妙なところかな?
待てよ、前売りの分の加算がされていないとすると、抜く可能性は残っているか。
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
B01BMC7MIC
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
B01BMBSO9Y
また5/27に劇場版のBD/DVDが発売になるのに合わせて”「ガールズ&パンツァー 劇場版」Blu-ray&DVD発売前夜祭特番!”の配信が決定。
出演者の顔触れが凄いので観たいんだけど、健全な日本人としては利用が躊躇われる○INE ○IVEでの配信なので、残念ながら見送るしか無い。
それにしても出演者の中の”大洗町の皆さん”の中には旅館のご主人とかも入っているのかな?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2016 年 5 月 25 日 at 11:08 AM -

    ついに超えてきましたね!
    目指すは20.8億…

    日曜日にレイトショーで見てきましたが、90%ぐらい埋まってました。
    案外行けるかもしれませんよ…

  2. tan

    on 2016 年 5 月 25 日 at 11:50 AM -

    >千歳さん
     あと6千万!!
     どうでしょうかねぇ?
     札幌の劇場は今のところどの回でもチケットには余裕があるみたいです。
     私も出来れば観に行きたいところなんですが、妻の体調が良くないので早めに帰宅しなくてはならず時間が取れません(泣)

コメントを残す