RSRとかで便利かも~

amazonからのメールにソーラーチャージャーが載っていた。
普段はあまり外でスマホ等のバッテリーが足りなくなることは無いけど、3月に東北に遊びに行った時は二日目の途中でiPad miniやスマホのバッテリーが心許なくなったのも事実で、この時は秋田から乗ったE6系「こまち」のコンセントから充電出来たので助かった。
さらにRSRの時なんかは近くにコンセントが無い(一部に充電可能なブースはあるけど、いつも混んでいる)ので、いつもはモバイルバッテリーを持って行っている。
ところが大容量のモバイルバッテリーは重たいし、私のは最近どうも調子が良く無いし、そもそも使いすぎるとモバイルバッテリーそのものにも充電が必要になる。
その点ソーラーチャージャーなら太陽が出ていれば充電可能なので、一つ買っておくのも手かな?
RAVPower ソーラーチャージャー 折りたたみ式 ソーラーパネル 防災 防水 非常用 スマホ用充電器 iPhone iPad Galaxy S7 など スマートフォン タブレット モバイルバッテリー 対応 ソーラー充電器 アウトドア usb充電器 15W
B00U3KAJSA
最近の太陽電池は凄いのね、下の製品なんか変換効率が22%にもなるそうな、昔は15%も行けば凄かったのに、今ではそれ以上の性能で価格は格段に安いんだものなぁ、、、
LEVIN ソーラーチャージャー 折り畳み式 2出力ポート13W 5V/2A スマホ/タブレット対応 ソーラー充電器 ソーラーモバイルバッテリー (ブラック)
B015XTAT80

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す