格安の「EOS 60D」が入荷!

市内の中古カメラショップにCANONの「EOS 60D」のボディが入荷した。
箱や付属品も全て揃っていてショット数も少ない美品。
オークション等での相場は5万円を下らないと思われる品だが、付けられたプライスタグは3万円台後半。
何故こんなに安いかと言うとショップのサイト上にはファインダー内に傷があるという”訳あり品”のためらしい。
ちょうど近くに出掛ける用事があったので立ち寄って実際に見せて貰ったら、私にはあまり気にならない程度の傷だったが、人によっては許せないかもしれない。
ショップの方のお話では道外からの問い合わせも多いが、実際に手に取って見て貰わないと売れないと答えているそうな。

「EOS 60D」というと私の手元にある「EOS Kiss X4」の少し後に発売され、センサー類はX4/X5や7Dと同等で映像エンジンも同じ「DIGIC4」。
先代モデルの「EOS 50D」に比べると画素数は1510万から1800万に増え、常用最大感度も3200から6400にアップしている等性能は向上している(連写速度は6.3/Secから5.3/Secに低下)。
反面、記録メディアがCFからSDカードになったり、バッテリも違うものになったので手持ちのCFやバッテリ/充電器は使えなくなっているのが勿体ないと感じる。
とはいえX4も買ったは良いけど1ダイヤルは使い勝手が良くなくてあまり使っていないから、これを手放して資金の足しにしようかな?
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D
B00410CI78

あー、でも、これを買ったらCANONの二桁機は20D・40Dに続いて3台目になるなぁ(他にD30もある)・・・(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す