駐車券の申し込みは今日から(RSR)

今年2016年のRSRのテントサイトチケットは確保したものの、もう一枚買わなくてはならないのが駐車券だ。
これを確保できないと会場まで行くのに車が使えない(ことも無いけど、置く場所が無い)ので、私たちのように車で人と荷物を運ぶ人には必須のチケット。
昨年まではローソンに行けば誰でも買えたので販売が始まったら近所のローソンに買いに行っていたけど、昨年は先行販売時は瞬殺で売り切れてしまい、一般販売でなんとか確保できた。
一昨年まではそんなことは無かったけど、それでも買えなくて個人売買やオークションで手に入れていた人もいたらしい。
その辺もあって昨年は転売屋がそれまで以上に活躍した結果あっという間に完売したのかな?
今年は駐車券もテントサイトチケット同様の抽選先行方式となり、しかもテントサイトチケットの当選者で無ければ申し込みが出来無いようになった。
転売屋対策には有効だろうから良いことだと思う。
その後テントサイトチケットの有無に拘わらず申し込みが出来る抽選先行販売があり、最後に6/25からの一般販売でも扱われるが、これは先行販売で残った場合のみとされている。
なので、出来るだけ早い段階、出来れば今日からの先行で当たって欲しいので、来週(4/15)の結果発表が楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す