今日から東北旅行

明日、いやもう今日か(汗)からの三連休で北東北3県を回ってくる予定。
目的は22日以降は在来線で通過出来なくなる青函トンネルを抜けること。
初日は札幌から弘前まで行って、時間があれば弘南鉄道の2路線に乗るつもり。
二日目は弘前から青森までの移動なんだけど、そのまま奥羽本線で移動するわけではなく、川部から五能線経由で東能代を通って追分まで行き、男鹿線で男鹿まで往復したあとで秋田で奥羽本線田沢湖線の特急(笑)に乗り換えて盛岡まで行き、盛岡からは東北新幹線で青森に向かう予定。
最終日はこの日限りで廃止となる「スーパー白鳥」に乗り、函館で「スーパー北斗」に乗り換えて札幌まで帰る予定。
時刻表とにらめっこして旅程を決めたけど、観光らしい観光をする暇が殆ど無い(笑)。
でもまぁこれで今まで殆ど乗ったこと無い東北地方の路線に少しは乗ることが出来るな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す