あれ?この雪像は???

明日から始まる「さっぽろ雪まつり」の大通11丁目会場にはすっかり定着した「雪ミク」の雪像が作られている。
ところが同じ11丁目会場の東北側にもなにやらキャラクターらしいものを象った雪像が作られている。
下の2枚の写真がその雪像で、上が2/3時点、下が2/4時点の状態。

2/3時点

2/3時点


2/4時点

2/4時点


2/3の昼間に気付いたけど、その時は真ん中に鎮座しているのはどう見ても「キュゥべえ」だなぁ?と思っていたら、翌2/4には顔の部分が作られていてやはりキュゥべえだった。
両側のキャラクターは顔が出来ていないので良く判らないが、まどかやほむほむでは無さそう・・・
どういった関係の雪像なのかなぁ?と思っていたけど、どうやら2/9からサッポロファクトリーで開催される「~シャフト40周年記念~ MADOGATARI展」にちなんだ雪像らしい。
あれ?そう言われて写真を見なおしてみると向かって右側は「アルティメットまどか」に見えないことも無い様な無い様な・・・(汗)
上の写真は完成していないので、また後で見に行ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す