K-50とは

お正月のヨドバシ恒例「夢のお年玉箱」が届いた。
私が申し込んでいたのは「一眼レフカメラの夢」で、昨年はNIKONの「D3200レンズキット」が当たった人もいるらしい。
今年は昨年より価格が上がっていることもあってもう少し良いものが入っているかと期待していた。
元旦の今日の午前中には届いたので早速開封してみた、、、
中から出てきたのは、エツミのクリーニングキット、8GBのSDHCカード、小型のカメラバッグ。
それと本命のカメラ本体で、肝心の機種はPENTAXの「K-50」レンズキット、、、
うーん、NIKONとかCANON辺りは考えていたけど、まさかPENTAXとは、、、
いや、PENTAXの可能性もあるかな?とは思っていたけど、その場合は「K-S1」辺りかと思っていたので「K-50」というのは完全に予想外だった。
発売から2年半ほど経っているとはいえ現行機種(ヨドバシカメラでの扱いは終わった模様だが)で、カカクコムで調べるとamazonで4万円強で売られている。
今回の購入価格は実売価格よりは安いとはいえそれほど差がないので、価格的には外れだったかも(;´・ω・)

スペック的にはエントリー機なのに2ダイヤル装備だったり秒間6コマの連写速度であったり、最高感度が51200だったりとちょっとした上位機のようなスペック。
さらに「o-gps1」を装着すると簡易的な自動赤道儀のようなこともできるので、星を撮るのにも向いている。
予想外だったし価格的にはアレだけど、これはちょっと当たりだったかな?
RICOH デジタル一眼レフ PENTAX K-50 DAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキット ホワイト K-50 WZOOM KIT WHITE 10952
B00DDED34K

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 1 月 1 日 at 4:55 PM -

    K-50 いいじゃないですか!

  2. tan

    on 2016 年 1 月 2 日 at 10:51 AM -

    >ちゃがまさん
     そうですよね、今持ってるPENTAXの中では最高スペックとなります。
     というか手持ちのボディの中では最新ですね。
     これで譲っていただいたK10Dとその前に買ったK20Dを置き換えることが出来ます。

コメントを残す