8インチでWUXGAのタブレット

amazonでタイトルのようなものが目に入った。
文字通り8インチで解像度がWUXGA(1920*1200)のディスプレイを持つタブレット「CHUWI Hi8」。
正直ここまで高い解像度だと老眼の私の目には辛いものがあるが、Windows8.1以降はWindows7までと異なり高解像度=文字が小さい、とはならず、どちらかというとiOSのように高解像度=表示が綺麗、となり文字そのものが綺麗に見えるようにになるのでそれほど辛くは無いかも。
しかもこのタブレットの価格が1万円台半ば(2015/12/21時点)というのは、スペックからすると安い。
メモリは2GB搭載だしストレージ容量も安いタブレットにありがちな8GBという小容量ではなく32GBある。
OSはWindows10とAndroid4.4のDualなのでストレージにどうしても無駄な部分が出来てしまうけど、足りなければmicroSDHCカードを入れてデータ保存用にしても良いだろう。
WIN10-CHUWI Hi8 8インチ(1920*1200)タブレット DualOS(windows/android-ルート取得済) ストレージ32G メモリー 2GB [並行輸入品]
B013H2J4GI
amazonでは現時点で品切れで入荷は年末近くになる模様、楽天では在庫のあるショップもあるらしいので、急ぐならこっちかな?

中華Padなので、言語の切り替えとかは自分でやらなくてはならないところがあるみたいだけど、こんなの買う人ってそれくらいは自分で出来る人ばかりだから問題にはならない筈。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す