結構保つな

少し前にヤフオクで安く買ったミラーレス一眼「OLYMPUS PEN Lite E-PL6」はバッテリーと充電器が付属していなかったので、amazonで互換バッテリーと互換充電器を別途購入した。
バッテリーが届いてからすぐに満充電して使い始めたところ、一度の充電でおよそ480枚ほどの撮影が出来た。
カタログ値が360枚なので30%以上も長持ちした計算になる。
まぁ実際の撮影とカタログ値では違いは出るだろうけど、パワーズームレンズを装着してこれだけ撮影出来れば十分だ。
買ったのは下の商品で、表記上の容量は純正(BLS-5)の1,150mAhに比べ1.83倍の2,100mAh。
DSTE® アクセサリーキット Olympus BLS-5 互換 カメラ バッテリー 2個+充電キット対応機種 OM-D E-600 E-620 E-P3 E-PL6 E-PL5 stylus 1
B010PQYKQS
流石に表記上の違いほど長持ちはしなかったけど、それでも純正品よりは長持ちだし2個セットなので不安なら2個持ち出せば良いわけで現在のところ不満は無い。
それに何と言っても純正品の価格(定価で計算すると合計21,600円)の1/10以下で買えるのはありがたい。
耐久性はこれから使って行かないと判らないけど、今のところはこれで十分だと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す