LGA1155のCPUを貰った

ひょんなことでLGA1155のCPU(Core i5 2400 Sandy Bridge)とDDR3のメモリが手に入った。
手元にはLGA1155対応のマザーボード(どころかIntelCPU用のマザー)が無いので、この際一枚手に入れて一台作ってしまおうかと考えた。
ケースや電源等は今となっては古くなったPCのを流用するつもりなので、必要なのはとりあえずマザーボードのみ。
今はIntelのソケットはLGA1151と二世代新しくなっているし、CPU自体に至っては一体何世代前なんだ?(汗)と言うくらい古いもの・・・(実際には五世代前)。
それでもタダで手に入ったので久しぶりにIntel CPUで組んでみるのも面白いかな?
問題は内蔵GPUがHD2000と非力なのでゲーム等には向かないこと、まぁこの辺は諦めるしかないな。
ASUSTeK Intel H61チップセット搭載マザーボード H61M-E 【MATX】
B00BN36V5G

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す