今回でいくつか完乗出来た

今回の東京行きで地下鉄の路線の内、全線乗ることが出来た路線がある。
・有楽町線
・都営新宿線
・副都心線
の3路線(路線番号順)で、地下鉄以外にも西武有楽町線も全線に乗ることが出来た。
特に有楽町線と副都心線は西北の方(和光市)に伸びていてちょっと難しいかなぁ?と思っていたので乗ることが出来て良かった。
反対に予定外だったのが丸ノ内線で、先の記事にも書いたように霞が関と銀座の間は乗ったことが無く、今回方南町への支線には乗ったものの完乗とはならなかった。

とにかくこれで地下鉄13路線の内、以下の7路線は全線に乗ることが出来たことになる。
・都営浅草線(1)
・銀座線(3)
・東西線(5)
・有楽町線(8)
・都営新宿線(10)
・半蔵門線(11)
・副都心線(13)
ようやく半分を超えたばかりだけど、乗った区間の距離だけで言えば全体の約78%を乗ったことになっている。
次回は都営大江戸線(12)と日比谷線(2)辺りを乗りつぶしたいなぁ・・・、そうそう、今回乗り切れなかった丸ノ内線(4)も乗らなくては(汗)。
そうなると残りは都営三田線(6)と南北線(7)と千代田線(9)となるけど、これらは全部両端の区間が残っているんだよなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す