「K-5」が出た!

札幌市内の中古カメラショップの在庫にPENTAXの「K-5」が増えている。
GPSユニットを付けると簡易的な赤道儀となって星の自動追尾が出来るようになるのが魅力的。
価格もヤフオクよりちょっと高いだけで、送料や手間を考えるとそれほど差はない。
ちょっと考えてしまうけど、出来ればローパスフィルターレスになった「K-5IIs」とか「K-3」のほうが良いなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2015 年 11 月 2 日 at 1:00 PM -

    くっ・・・K-5はもうすっかり旧型機になってしまったか・・・。
    もっと使いこなせねば、次へ行けん・・・。

    (フルサイズの意外に早い出現で(未発表ではあるけど)、
    狙っていたAPS-Cサイズ最後のフラッグシップ K-1の可能性がどんどんなくなって、
    今後どうするか、非常に迷いドコロなのです・・・。)

  2. tan

    on 2015 年 11 月 2 日 at 10:35 PM -

    >ちゃがまさん
     K-5の後に3世代出ていますからねぇ、、、
     機械としてみれば新しいほうが良いのでしょうけど、実用ということであればもっと古いK20Dだって使えますから、新しいのを常に追いかける必要も無いかと。
     APS-CもK-3IIが今年出たばかりですから、出るとしても1年以上は後のような気がします。

コメントを残す