こんなパーツをどうしろと(笑)

職場で書類を届けに行った先で”お土産”を貰ってしまった、、、
貰ったのは
・CPU
・メモリ
・VGAカード
一見得したかに思えるけど、それぞれの詳細は、
・LGA775のPentium4 3.0GHz(SL7PU:Pentium4 530J)
・DDR-400の512MBモジュール4枚(両面実装)
・GeForce 6800 VRAM 256MB (WinFast製、16レーン用)
かろうじてVGAカードだけは現行で運用しているPCでも使えるけど、CPUとメモリは使えるマザーボードを探さなければならない(汗)。
VGAカードだって今だったらCPUに内蔵されているGPUのほうがマシかもしれない(専用のメモリを搭載している点だけは有利かも?)。
さて、これらのパーツをどうするかだけど、近々古いPCや壊れたディスプレイを処分するのでその時に一緒に廃棄することになるかな。
それにしてもこんな古いパーツをよく保管していたなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2015 年 9 月 11 日 at 1:52 PM -

    そう言えば未だLGAのソケット弄ったことがないというw
    分解すればLGAなソケットのマシンはあるんだけど。

  2. tan

    on 2015 年 9 月 11 日 at 2:17 PM -

    >ちょろさん
     私も弄ったことはあまり無いですねー、せいぜい職場で廃棄するPCからCPUを外す時くらいで。
     自宅にはLGA775のPCが一台だけありますけど、それは妻のPCだという。
     いっそのこと手元にあるPentium4を送りましょうか?www

コメントを残す