なんか台風が来ているとか・・・

全国のニュースとかを見ていると昨日から今日にかけて台風の影響で大荒れの天気だとか。
北海道にはあまり台風が来ないので気にしていなかったけど、関東地方とかではかなりの雨が降っているそうで、住んでいらっしゃる方々にとっては大変なことになっている模様。
東京ではこの24時間の降水量が120mmにも達した様で、これは札幌の9月一カ月の平年値(135.2mm)に迫る量。
そこで気象情報を見ると台風17号が今週末にかけて北海道に接近する可能性があることを知った。
うーん、これが道民にどれくらいの影響を及ぼすのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す