今年(2015)のRSR その42

昨日に引き続き今年のRSRで食べたものの紹介、今日は二日目(最終日)の分。

二日目は会場に着いたのが正午ちょうどで、バス乗り場から遠いボヘミアンガーデンで「エマーソン北村」のステージを観るために食事を摂らずにステージに直行。
ステージ終了後にサウンドレストランエリアにある「maruyama DRiLL」で「蝦夷山わさびバーガー」を昼食としてチョイスした。

二日目最初に食べた「maruyama DRILL」の「山わさびバーガー」

二日目最初に食べた「maruyama DRILL」の「山わさびバーガー」

一年ぶりに食べる「蝦夷山わさびバーガー」だったけど、山わさびの刺激的な風味が飛んでいて残念だった。
去年はもっと美味しかったのになー・・・

その後はHeaven’sテントサイトの方に戻ったが、ハンバーガー一個では物足りなかったしビールも呑みたかったのでサンステ側のHeaven’sレストランエリアまで足を延ばし、サッポロビール直営の「LIVE BEER TERRACE」でビールを買った。
ビールに合うもの!と言うことで前日にも買った「大八栗原蒲鉾店」の「お祭り棒天」を再度買いに行き、お店の前のテーブル席で頂いた。

初日にも食べた「大八栗原蒲鉾店」の「お祭り棒天」。

初日にも食べた「大八栗原蒲鉾店」の「お祭り棒天」。

トッピングは初日と違って「青海苔」と「七味唐辛子」で「マヨネーズ」は無し。
いやー、この組み合わせは最高!もう一本食べておけば良かったかな~(笑)。

昼食はこれで終わりで、次に食べたのは「レキシ&二階堂和美〜ふたりのビックリショー〜」が終了してからで、食べたのは前にも書いたけど私が「十勝元気村農園」の「十勝牛カレー」で、一緒にいた妻は「あおぞら銭函3丁め」の「餃子プレート」をチョイス。

「十勝元気村農園」の「十勝牛カレー」

「十勝元気村農園」の「十勝牛カレー」


「あおぞら銭函3丁め」の「餃子定食」

「あおぞら銭函3丁め」の「餃子定食」

夕食後の「安全地帯」のステージ終了後にはこれまた以前書いた「和どう」の「和風じぇらーと」を食べた。

和風じぇらーとの小豆

和風じぇらーとの小豆


和風じぇらーとの抹茶

和風じぇらーとの抹茶


RSR会場で食べたのは以上の品々で、今年は麺類が皆無・・・どころか例年よりも全体的に食べた量が少ない気がする・・・
これは多分会場と札幌市内の往復の間にコンビニで食べたのが影響しているかも?

それでも今年も美味しくてまた食べたくなったものも多く、来年が楽しみになったね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す