また変わった?

7/15の「楽天のトップページ」で楽天市場のトップページ(PC版)のデザインが変わったことを書いたが、その時は数日後には元のデザインに戻っていた。
ところがまた二日くらい前からデザインが変わってしまって少々使い難くなってしまっている。
前回のデザインと同じなのかどうかは判らないけど、今度は正式な変更であるとアナウンスがされている。
7月の変更は一部ユーザー向けの試験的な変更だったらしいが、今度は正式な変更であるということなので元には戻されない可能性が高いなぁ。
だとすると新しいデザインに慣れるしか無いのだけど、ふだん良く使うリンクがページ下部に移動してしまっていてスクロールさせないとならないのが面倒だ。
これのどこが”改良”なんだろう?
私にとっては”改悪”でしかないんだけどな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す