ファイターズ、サヨナラで5連勝!

昨夜東京ドームで行われた「北海道日本ハムファイターズ」対「オリックスバファローズ」戦は、延長10回裏にファイターズがサヨナラで勝った。
ファイターズはこれで8/16の対イーグルス戦(コボスタ宮城)からの連勝が5に伸び、この日の試合が中止となった首位のホークスとのゲーム差を”8”に縮めた。
この試合、先発の吉川が2本の本塁打を打たれて5回までに4点を奪われ、9回表を終わったところで2-4とリードを許していたが、9回裏の先頭打者の代打として送られた大谷が粘って四球を選ぶと、次打者の市川が起死回生の2号2点本塁打を放ち同点。
4番から始まる10回の表のバファローズの攻撃を替わった宮西が三者凡退に抑えるとその裏ファイターズは3番田中賢介が内野安打で出塁。
続く4番の中田は遊撃への当たりを放ち併殺かと思われたがこれを遊撃手が後逸し、無死一三塁の好機。
ここでバファローズは満塁策を選び5番の近藤を敬遠し、無死満塁。
このサヨナラの好機に6番レアードは2球目の高めの直球を中堅に打ち上げ、これで三塁から田中がタッチアップで生還、サヨナラの犠打となりファイターズが勝利した。

先発投手の吉川が5回までに2本の本塁打で4点を失い常に後手後手となったファイターズだが、6回以降は中継ぎ陣が相手打線に得点を許さず、出したランナーも7回と9回に安打と四球で出した二人だけと言う好投を見せ粘ったのが勝因の一つだろう。

この調子で今日と明日も勝って対バファローズ戦の勝ち越しを決め、さらに来週の札幌ドームでの対西武戦にも三連勝してから福岡に乗り込んでホークス戦にも全て勝って欲しい!
それくらいじゃないと優勝できないぞ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す