今年(2015)のRSR その26

今年のRSRで観たステージは初日が3ステージ、二日目が5ステージ(通りがかりに聞いたのも含めれば7ステージ)。
先ずは初日のステージから。
初日は予想外に晴れて暑くなったので入場からテントサイトの設営までで体力を使い果たし、15時からのをはじめとして昼間のステージを観に行く元気が出なかった。
後で判ったけど汗をかきすぎて水分がかなり不足していたらしいので、日が傾いて気温が下がり水分を補給したら元気が出て来た。
元々初日の昼間はあまり観たいステージが無かったので、子供を預けてからステージを観に行くつもりだった。
それまでは子供を連れて会場内をぶらぶらと散歩。
まだ二歳になったばかりの子供はどこに行っても人気者(笑)。
設営の最中はオフィシャルのカメラマン三人くらいにスナップ写真を撮影されていたし、近くのテントに人たちにはお菓子まで頂いていて親は恐縮するばかり(汗)。

そんな初日の最初に行ったのは「佐野元春&THE COYOTE BAND」。
妻が大好きで「必ず行く!」と言っていたステージだ。
元春のデビューは私の学生時代なので、初期の曲は私も良く聞いていて知っている。
なので私も一緒に観に行くことにしてレッドスターフィールドまで赴いた。
懐かしい曲から最新のアルバムからの曲まで織り交ぜたセットリストで、私の様な旧い世代にも楽しめる構成となっていたのは嬉しかった。
特に最後がデビュー曲の「アンジェリーナ」だったのには感動した!

元春のステージの後は「REBECCA Electronic Session(feat. NOKKO & AKIO DOBASHI)」に行くつもりだったけど、時間が空いているのでこれまた妻が行ってみたいと言う「TAIRA CREW」に行くことにした。
場所がボヘミアンガーデンに近いので、近くまで行くとボヘミアンから「安藤裕子」の歌声が聞こえてきたのも良かったな。
樹の間や下を抜けて着いた「TAIRA CREW」はまるで別世界のようだった。
とても癒される空間で、体力が戻ったのはここに行った影響もあるのかも?(笑)
ここで夕食を食べてから一度テントに戻り「REBECCA」までちょっと休憩をとった。

続きはまた。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す