Pocket WiFi用の大容量バッテリー

イー・モバイルのPocket WiFiの購入を考えているが、連続使用時間が4時間と短いのが気になっていた。
ところが純正ではないけど大容量バッテリー「MUGEN POWER HLI-E5830XL」が発売になったとのニュースを見た。
容量が標準バッテリーの約2.6倍(標準1500mAh,大容量3900mAh)なので、単純計算でも10.4時間も使用可能になることになり、これは非常に魅力的。
価格が12,600円と少々お高いのがネックかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ほん

    on 2010 年 6 月 6 日 at 4:08 PM -

    以前、こんな記事で見たことがありますが、同じものですね。
    「バスタブ」というらしいです(^^;

    http://www.visavis.jp/blog/2010/04/22/post_4578.html

    バッテリー残量を気にして電源を入りきりしなくて済むのはいいかも。
    でもフル充電時間6-7時間というのは長いなあ。

  2. tan

    on 2010 年 6 月 6 日 at 10:17 PM -

    ほんさん
    リンク先の写真を見ましたが、随分と厚みがありますねー。
    これじゃポケットに入れて持ち歩くというのは少々無理かも(笑)
    充電は帰宅したらすぐにAC電源につなぐということでなんとかするしか無いかも。
    標準バッテリーだとRSRの時に不安ですけど、USB接続のバッテリーで電源供給をする手もありますね。

コメントを残す