「プラスティック・メモリーズ」の円盤は相変わらず売れていないらしい

4/30付けの「「プラスティック・メモリーズ」の円盤の予約状況が悲惨なことになっているらしい」に書いた「プラスティック・メモリーズ」の円盤は2巻目の売り上げも芳しく無いらしい。
1巻目は初動で2,113枚を売り上げ、2週合計では2,571枚だったらしいが、7/22に発売された2巻目は初動が1,523枚と1巻目を下回っている。
まぁアニメの円盤の売り上げは巻を重ねるごとに減るのが通常で別にこの作品に限った事ではないが、ただでさえ少ない枚数をさらに減らすなんて。
予定では全7巻らしいが、この分だと最後にはトータルでも三桁になってしまうのでは?

それでも2015年の春アニメの中では「ガンスリンガー ストラトス」(1巻目の初動が822枚、2巻目はランク外)や「ミカグラ学園組曲」(1巻目の初動が505枚@DVD版)、「パンチライン」(1巻目の初動が434枚)よりはマシか。
反対に売れているのは「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」で、1巻目の売り上げはBD版37,373枚、DVD版22,407枚の合計59,780枚と桁が違う。
やっぱりこの辺は根強いファンがいるんだねえ。
プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
B00VWX66K2

いやぁあまりに売れていないと言うので怖いもの見たさで一度見てみようと思っていたけど、時間が取れなくてまだ一回も見ていないんだよなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す