こんなところに日産「リーフ」が!

TV東京の番組「世界の超!絶景ハウス4」を見ていたら、番組の企画で訪れたノルウェイのヴという町の風景の中に日本車が駐車しているのが見えた。
しかも日本でもそれほど多くは無い、というか少ない電気自動車の日産「リーフ」だった。
いろんな国に輸出しているのは知識としては知っていたけど、まさかこんな田舎(失礼!)の町にあるのが見られるなんて。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 7 月 23 日 at 5:00 PM -

    先日高速道路のPAで、急速充電中のリーフと遭遇しました。初めてです。
    トイレ帰りに写真撮ろうと思ったら、もう居なくなっていました。残念です。

  2. tan

    on 2015 年 7 月 23 日 at 5:46 PM -

    >千歳さん
     高速道路の充電スポットの利用者もいるんですねー、というか高速道路利用と言うことは長距離の移動でしょうから充電が必須というところでしょうか。
     リーフ自体はタクシーで採用している会社もあるので札幌市内でも時々見かけますし、分譲マンション等でも充電設備付きというのが時折目につくようになってきましたね。
     ただ北海道では長距離移動にはまだまだ使えないですね。

コメントを残す